G(ay)的生活~地味ゲイの日記~

都内住み地味ホモのまとめ

美意識とゲイの関係:価値観と外見から見る

ゲイは美意識が高いか

 

これは半分あたりで半分はずれかな〜と個人的には思う。

あくまでも俺の感覚だけど、ノンケよりも中央値にいる人たちが少ない印象。

 

美意識高い傾向の人たちと、そうでない人たちの両極ってイメージ。

ただ、美意識とはそもそもなんぞやって話になってくるし、美を追求する意識として捉えるんだったら、はたからみてダッサってなってても、本人がそれを美とするなら美意識高いってなっちゃうしね。

 

例えば、髭脱毛とか、メンズメイクとか、エステとかそういう類に興味があるゲイはノンケよりも多いと思う。

一つは結婚を視野に入れてないから、自己投資がしやすいってことがある。

もう一つは、ゲイは見た目重視のことが多いから、綺麗にしてないと相手にされないってこと。良くも悪くも危機感あるような気がする。

 

ちなみに、俺の知り合いのゲイカップルがいるんだけど、最初の頃はかっこいい感じのお兄さんだったのに、最近は無精髭生やしてるし、なんだかおっさんになったな〜って思う。相手がいるから新たに探す必要もないし、外でモテる必要もないしね〜なんて妙に1人で納得してしまった。

 

中には本当に芸能人みたいに顔面整ってる人も多くて(元がいいのもあると思うけど、顔面に投資してるし。)うわー足元にもおよばねーーー!

ってなることもあるけど、逆にいい年したおっさんなのに(あ、僕も30代のおっさんです。。。)

ドラゴンプリント入りのTシャツ着てたり、7丈くらいのカーゴパンツ履いてたり、裏地がチェックの謎パーカー着てたりすると、うげげとなることもある。

そういう人って割と「僕、この前、年確されちゃって!」みたいに自分を若いと思ってるんだろうけど、そうじゃなくて年相応じゃない子供みたいな格好してるんだよって思う。(失礼)

 

着方にももちろんよると思うけど、30代でキャラクターTシャツとか、7部丈パンツとか、異様に長いショルダーバックとかはちょっと。。。だいたいそういう人は財布はマジックテープのやつなんだよな・・・

 

人は見た目が全てじゃないってのはすんげー同意するし、そういう世の中であったら素敵よねとも思うけど、見た目に価値観は表れるわけじゃないですか。

服装見たら、あ〜こういう系の服が好きな感じか〜とか、服には無沈着系なのか〜とか。鼻毛出まくってたら、毎日鏡見ないんだろうな〜とか。

 

ただ面白いのは、そういういわゆる、オタクっぽい人というかいもっぽい人って結構、ゲイにモテることもあるんだよね。素朴系的な扱いで。

 

髪型もスポーツがりで、眉毛もボサボサ太眉で、髭生やしちゃって、ゲンガーのTシャツ着ちゃって、、、、(特定の誰かを言ってるわけじゃないです笑)

こんな人が意外にモテて「可愛い」と言われちゃったりするんだよな。。。

 

ゲイの世界は捨てるところがないと言われる世界ですが、本当にそうだと思う。

 

おしまい