G(ay)的生活~地味ゲイの日記~

都内住み地味ホモのまとめ

リアルな出会いの挑戦

ゲイの端くれなら誰しも1度や2度・・とは言わず、何度もリアルを繰り返してきたのではないだろうか。

 

ノンケの方のために解説をしておくが、リアルとはネット上で知り合った人と、(リアルな世界で)会うことだ。

 

表現が合ってるか微妙だが、フランクなお見合いみたいなものだ。

 

現在、出会い系アプリも一般に広く親しまれて、基本的にはリアルまでの流れとしては

アプリでマッチング→メッセージのやり取り→リアル という感じだ。

 

ずーやまの初リアルは19歳の頃だった。

当時、スマホが普及し始め、若者はスマホを持っているが上の世代の人たちはまだガラケーという、スマホへの移行期だったかと思う。

 

そんな中で、アプリもそこまで発達しておらず。というか、自分はアプリの存在を知らずにいた。

 

地方から大学進学で都内に出てきたクチ(一年浪人したから19歳の時に上京)なので、右も左もわからず一人暮らしを始めた4月。

 

せっかく東京に出てきたんだから、ゲイの人と会ってみたい!」と心を躍らせて出会いを求めていた。

しかしながら、当時アプリの存在を知らなかったこともあり、出会いのツールは掲示板だった。

 

実際のところ、現在もゲイ専用の掲示板は存在している。が、基本的に掲示板はヤリモクだと思った方がいい。し、顔がわからないのでとんでもない相手が「おまたせえ〜❤️」と現れることも覚悟しておいてほしい。

 

今思えば、なぜ掲示板なんか使って・・・と思うのだが当時はそれしか知らないのだから仕方がない。

 

4月のある春の暖かい日、大学もまだオリエンテーションなどで午前中だけというように忙しくもなく、春ののんびりとした気候、見知らぬ土地での生活、新しいことをしたい気持ちでいっぱいだった。

 

スマホを使って、ゲイの掲示板を見ていると、「友達募集」との書き込みがあった。

都内に住んでいるリーマンです!身長175cm、75キロ、24歳。鍛えてます!お茶とかしたいです!」

鍛えてて少しお兄さんで、身長も割とあってめっちゃいいじゃないか。。。

どんな感じだろう。小出恵介みたいな可愛い顔だちだったら最高だなあ〜

 

なんて思いながら、メールを送る。

「19歳です!最近都内に引っ越してきました!知り合いいないし、ゲイの人と会ったことがないのでドキドキしますが、仲良くしてもらえると嬉しいです!」と。

 

するとすぐに、返信が来た。

「俺の顔はこんな感じです。今どこにいますか?」

添付ファイルを開くと、須藤元気のようなわりとオスっぽい感じ。でも年上感あってかっこいいのではないだろうか。

 

相手が顔画像を送ってきたので、これは送り返すのがマナーというものだろう。

そう思って、自分なりのイチオシの自撮り画像を送る。

すると、「めっちゃ可愛いね!今どこ?会おうよ!」との返事。

素敵なお兄さんに「可愛い」等と言われ、こっちもその気になってしまい、警戒感ゼロで「会ってみたいです!○○駅が最寄りです!」とうっかり、最寄りを伝えてしまう。

 

「じゃあその隣の××駅のドトールでお茶しない?」との返事。

 

カフェなら怪しいことになることもないし、これはいい!と思い早速、約束を取り付けて、駅に向かう。

ゲイと話すのは初めてだ(正確に初めてではないことを後々気がつくことになる。)

ドキドキしながら、駅の改札を出たところで、待つことにする。

 

そして不意に「どもーこんにちは〜」と声をかけられて振り返ると、そこには真の画像よりもかなり太っていて、老けたおじさんが立っていた。

 

一瞬、「え?」と固まってしまい、別人が来た!と思った。

(初リアルで勝手に理想像を作り上げてしまっていたようで、今考えると別人が来たわけではなかった。確かに少し太っていたし、多分身長も170センチあったかどうか定かでないが。)

 

頭の中が一瞬でごちゃごちゃし始めた。

すると、固まっている俺をみて「緊張してる?」と言葉をかけてくる。

ちげーよ!別人来たから混乱してんだよ!)と心の中で思いながらも小心者なので、相手にそれを言えるわけもなく。

 

「いやー今日暑いねーとりあえずカフェ入ろ!」

と言われるがままに、ドトールに入店するのだった。

(続きはまた明日。)