G(ay)的生活~地味ゲイの日記~

都内住み地味ホモのまとめ

君たちの周りにGは存在するのか

答えは紛れもなく圧倒的【YES】だ。

自分の住んでいる東京にはわんさかいるし、地方都市にも必ずいる。

(あ、ゴキのほうじゃないです。ゲイのほうです。)

 

自己紹介が遅れました。都内住みアラサーホモ♂です。

(17070です)(わかる人にはわかる数字。本当はあと2桁足りないけど・・・

 

ノンケ(ストレートともいう。ここでは異性愛者のこと。)の人に質問したい。

ゲイは自分の周囲に存在していると思うか?

 

多分、きっと、おそらく

『まあ、いるんじゃない?』との回答が返ってくる気がする。

 

でもきっと、【友達や親族にゲイはいる?】

と聞かれたら、多くの人が『それはいないかな。』と答えるのではないだろうか。

 

数字でとったわけじゃないから正確ではないが、個人的な肌感で話せば、ノンケの思うよりも圧倒的に身近にゲイは存在していると思う。

ある調査によれば、30人に1人セクシャルマイノリティが存在するとのこと。

(クラスに一人は必ずいるよって感じ。)

ちらっと目にした記事の中には10人に1人という説もあり・・・。

(えっそしたら、クラスに3人・・・。えーっとそしたら、あいつはちょっとそれっぽいな~。ん~あとはな~とか考えちゃいそうだけど。)

 

 

職場にもいるし、きっと同級生にもいる。なんなら兄弟にもいるかもしれない。

 

それくらいセイクシャルマイノリティは身近に存在するということだ。

(詳しくいえば、L:レズビアン、G:ゲイ、B:バイセクシャル、T:トランスセクシャル、Q:クエスチョニングなどの区別はあるっぽいが、自分は専門家じゃねーですので、ゲイのことばっか書きます。)

 

とりあえず、ゲイはどんな生活して、どうやって生きているのかを自分の言葉で伝えて、その上で「あーゲイっていう存在も普通におるんやな~」「あ、君、ゲイなん。ふ~ん」くらいの世の中になるための少しの力になれたらな~とブログを開設いたしました。

 

今後もゆるーく更新していきますので。応援の程よろしくお願いいたします!